オシャ活~お洒落な生活がしたいんです~

アラフォーサラリーマンの雑記。買い物レビュー、車、アウトドア、資産運用

スポーツサンダル購入!普段使いからアウトドアまで【KEENユニークスライド レビュー】KENN UNEEK Ⅱ SLIDE

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは。MizunoDripです。

 

今年迷いに迷ってKEENのユニークスライドを購入しました。

結論を言うと、買ってよかった!!超気に入ってます!

なのでレビューをしよう思います。

 

※最新版は UNEEK Ⅱ SLIDE(ユニーク2スライド)になります。

 

  

f:id:MizunoDrip:20190911232926j:image

なぜスポサンを買おうと思ったの?

 

みなさん普段サンダルは履きますか?

私は夏の服装はTシャツ短パンなので、スニーカーを履いています。

そして最近アウトドアな遊びを覚え始めているのでアウトドアフィールドに

出ることが多くなりました。

そこで気付いたのが、スニーカー暑いし、砂めっちゃ入るって事です。

 

 これは不便だなぁと思いスポーツサンダルを探し始めました。

 

なぜKEENのユニークスライドを選択したの?

 

理由はこの4つです。

・踵を固定しない

・フィット感

・デザイン

・カラー

 

サンダルを買うにあたり1つだけこだわりがありまして、

それは踵をホールドしないタイプ、つまりスリッパタイプのサンダルと言う事です。

踵をホールドするタイプは最近種類も沢山出ており、

特にアウトドアで重宝するので、様々なメーカーから出てますよね。

踵ホールドタイプは文字通りしっかり踵までホールドされる為、

歩いたり走ったりがスニーカーの様に出来ます。

川の中でも脱げる事もありません。多くのメリットがありますね。

逆にスリッパタイプは踵があるタイプと比べると、歩く、走るはかなり劣ります。

川でも脱げる事もあるでしょう。

逆に最大のメリットは脱ぎ履きがしやすい。これに尽きます。

私はホールド感より脱ぎ履きのしやすさを重視してるのでこちらのタイプを

選びました。

がしかし、このKEENのユニークスライドは違うのです。

踵が無く脱ぎ履きしやすいにも関わらず、

走ったり長時間履いてても疲れにくいのです!!

素晴らしい。

この紐を使った構造によりピタッと足にフィットして簡単に脱げる事もなく、

サンダルと足がずれる事もありません。沢山歩いてもスニーカーのように疲れにくい。

 

そして、サンダルを履くときに気にされる方も多いかと思いますが、

足の甲の締め付け具合。

甲が高い方でも低い方でも、あの紐のおかげでどんな足でもぴったりフィット!

全く痛くなることは無いでしょう。

作りも素晴らしいですが、素材も良いんです。

水に濡れてもすぐ乾くし甲の部分は滑らかな柔らかさの中に腰があるちょうど良い

硬さ。そしてソール部分は適度な厚さ適度な重みがありバランスが素晴らしい。

 

 

履くとこんな感じ。
f:id:MizunoDrip:20190911232929j:image

毛が見苦しくてすみません...。

 

そして他には無いこのデザインと質感。

まぁこれは好みですね。

あと、カラーもカッコいい。サンドカラーのサンダルなんて他にはないでしょ!

まぁこれも好みですね。この通りサンドカラー好きです...。

f:id:MizunoDrip:20191009100410j:image

まとめ

スポサンで迷ったらこれ買っとけレベルでおすすめです!

性能は間違いないので、デザインが気に入った方は買って後悔すことは

無いと思います。