オシャ活~お洒落な生活がしたいんです~

アラフォーサラリーマンの雑記。買い物レビュー、車、アウトドア、資産運用

iPhoneとiPadで使用するBluetoothキーボードをブログ用に買ってみた!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは。MizunoDripです。

ブログ用にBluetoothのキーボードを購入したのでレビューしてみたいと思います。

 

 

 

購入した理由

 

ブログ初心者の私は基本パソコンでブログを書いています。

会社員なので空いた時間にちょろちょろっとスマホで要点を箇条書きをしたりして

下書きをしています。

そして下書きを元に夜な夜な自宅でパソコンを開いて書いています。

ただ問題なのが、まだまだ勉強不足なので書いては消し書いては直しをしているうちに

時間だけが過ぎていき、1記事書くのに数日掛かってしまいます。

 

書き上げるペースを上げるには、時間を確保するタイピング速度を上げる

記事の内容をスムーズに組み立てれるよう生産性を上げる知識を勉強するか、

といった点が大事になってくると思います。

 

その中でまず時間の確保の為に何をしようかと考えて、

本業の休み時間や出先で空いた時間にブログが書ける環境にしようと思いました。

そもそもスマホで出来るじゃないかと思って最初はスマホで書いていましたが、

Twitterくらいの文字数であれば問題ないのですが何千文字ともなると

出来ないことはないが結構疲れちゃいます。

なので持ち運びの出来るキーボードが欲しいなぁと思い早速買ってみました。

 

それがこちら。

 

 

MARSHAL セレクトアイテム

MAL-FWTVTBB3KB/B

 

f:id:MizunoDrip:20190523122625j:image

大きさは小さなペンケースといったところでしょうか。

とてもコンパクトです。

そして重さは141gでとても軽いです。


f:id:MizunoDrip:20190523122631j:image

開いた画像です。

私のお気に入りポイントでもあるのですが、このキーボード横に折りたたむ

作りになっているのです。これがなかなか珍しく使い勝手が良いと感じる方も

みえるのではないでしょうか。

縦に折りたためるタイプは沢山あるのですがカバンに収納する際の都合

細長い方が良かったのと、

縦に折りたたむタイプだとキーボードのキーボタンの配置が少しいびつになるのが

どうしても気になってしまうという理由で、横に折りたためるこれを選びました。

縦に折りたたむタイプだとこんな感じ。

 

 


f:id:MizunoDrip:20190523122635j:image

 

こんな感じでスマホが置ける台が収納されています。

しっかりではないですが、ぐらぐらせずいい感じに固定もできます。
f:id:MizunoDrip:20190523122628j:image

 


f:id:MizunoDrip:20190523122639j:image

 

開き具合の調整出来るのでI PADも固定出来ます。
f:id:MizunoDrip:20190523122622j:image

 

バランスも崩れることなく問題ありません。
f:id:MizunoDrip:20190523122619j:image

 

手を添えると大きさがわるでしょうか。

ボタンを押した感覚は柔らかいですが押した感覚がしっかり掴めるので問題はありません。


f:id:MizunoDrip:20190523122643j:image

機能はどうなの?

Bluetoothで接続は3台まで登録ができます。

電池の残量も3つのランプで確認がとれるようになっておりわかりやすいです。

充電はUSBから有線でとります。

内臓バッテリーも良く持ちますので充電頻度はだいぶ少なく済んでます

使っていて特に不足に感じる機能はありません。

 

不満な点は?

説明書が入っていないので最初は使い方がよくわかりませんでした。

 

まとめ

結論から言うと買ってよかったです。

一番の目的だった出先でもブログを書く環境を作る目的は果たせましたし、

使いにくいと感じることも無く、デザインも満足で収納性もバッチリです。

出先でサクッとスマホやタブレットで文章を打ちたい人は買っても後悔のない

商品です!!!