オシャ活~お洒落な生活がしたいんです~

アラフォーサラリーマンの雑記。買い物レビュー、車、アウトドア、資産運用

出来る営業マンに見える!?商談時に使用しているボールペンはこれ!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 こんにちは。MizunoDripです。

今日は仕事で愛用している、ボールペンを紹介します。

こちらです。

 

 高級ボールペンなボールペンに見えませんか?

 

私は仕事柄、お客様にサインを頂くことが多いのですが、

そんな時100円のボールペンじゃ格好が付かないですよね。

 

サッとスマートにこのボールペンを渡されたらかっこいいなと思い、

思い切って購入してみました。

 

 

まず見た感じですが、

ゴールドとブラックのコントラストがとても高級感をだしてくれます。

 

かといっていやらしさの無いゴールドの色味。白味の強い色合いです。

手に持ってみると、程よい重みがあり背筋が伸びるような重厚感が感じられます。

 

ちょうど中心の辺りに重心があるので、いざ書いてみると、驚くほどスラスラペンが進みます。

 

長文の文字を書いても、この重量感のおかげで無駄な力が必要無く、

疲れにくいのではないでしょうか。

 

他にも何本かボールペンを所有していますが、このボールペンのトータルバランスが

一番優れています。

 

1万円以下で買えるボールペンでお悩みでしたら是非一度

ウォーターマン エキスパートエッセンシャル ブラックGTを 

手に取ってみて下さい。

後悔はしないですよ。